チャリティーコンサート 上ん台で味わう リコーダーとヴァイオリンによる音楽のおしゃべり

主催者あいさつ
濱田庄司記念益子参考館4号館上ん台では2013年、2016年、2018年にコンサートをさせていただいております。館長の濱田友緒さん、奥様の雅子さんのご尽力で、毎回たくさんのあたたかいお客様にご来場いただいております。1942年に移築された上ん台は、まるで音楽の長い歴史と呼応するかの様に、コンサートを丸ごと優しく包み込んでくれます。記憶に残る時間を幾度も過ごさせていただけることに感謝しています。  

そんな濱田庄司記念益子参考館に感謝の気持ちを込めて、チャリティーコンサートをさせていただけたらと思い、奥村琳さんに共演をお願いし、濱田さんご夫妻に相談させていただき、本コンサートの開催を実現することができました。  

このコンサートの収益金は一部経費を除き、濱田庄司記念益子参考館に寄付させていただきます。  

そして、これからも皆さまと上ん台で一緒に音楽を楽しめる時間がありますよう心から願い、ごあいさつとさせていただきます。   

ラ ポレンタ  手島ゆかり

6月13日(日) 

第1回 開場12:30 開演13:00~(約60分)       

第2回 開場14:30 開演15:00~(約60分)各回25席限定

<出演> ラ ポレンタ
ヴァイオリン 奥村 琳
リコーダー 手島ゆかり

リコーダー演奏時の実験により、飛沫は飛ばないと各楽器メーカーが実証を行っています。
各社HP または全日本リコーダー教育研究会HP で確認することができます。
また、会場は換気をし、演奏者とお客様、お客様どうしも距離を取るように座席を設置いたします。

料金2,500 円(入館料別途・大人800 円 )

ご予約は電話でお願いします。
濱田庄司記念益子参考館 0285-72-5300(受付休館日除く9:30~16:30)


●定員は各回25 席です。(通常定員50 席のところ感染防止対策のため座席数を減らしています)
●コンサートの収益金は一部経費を除き、濱田庄司記念益子参考館に寄付させていただきます。
●コンサート前後の時間も館内をご自由に見学いただけます。ごゆっくりお過ごしください。
●社会情勢により急な内容の変更もございますのでご了承ください。

[新型コロナウイルス感染拡大防止について]
入場の際はマスクを着用し、入口で検温と手指のアルコール消毒をお願いします。
館内での飲食はご遠慮ください。当日会場の建物をモチーフにしたクッキー等を販売します。
お召し上がりになる際は屋外で距離を保つようご配慮ください。
当日、ご気分が優れない方、体温が平熱よりも高い方又は37.5 度以上の方は入場をご遠慮ください。